2021-01-01から1年間の記事一覧

11月の目標

月のはじめの恒例にしていきたいなと思います、11月の目標決めちゃおう。 あ、今晩は、こいずみです。皆さん月曜の夜はいかがお過ごしですか。 ①痩せる 先月に引き続き、この目標は継続で! 11月中に5㎏痩せるのを目標に頑張ります。今のルーティンを持続出…

10月の振り返り

5123games.hatenablog.com 10月の頭に目標を立てました。 果たしてその成果はどうだったのでしょうか。 ①痩せる ダイエットは結構順調で、10月頭から6㎏減りました! 仕事がフルタイムで再開したのでプールに通う時間が減ったりしましたが、 後半もなんとか…

正直に生きていくために

こんばんは、こいずみです。 月曜日乗り切ったので、今週もなんとか頑張れそうな気がしますね!知らんけど わざわざTwitterに書くような話でもないのかなーと思って、 最近悩んでる話を書きたいと思います。 先月くらいからTwitterのアカウントを消そうかな…

ストロボメモリーって曲がすごくいい話

youtu.be こんばんは、こいずみです。 結構前にダイナゼノンってアニメにハマってる話したんですが、そのエンディングテーマである「ストロボメモリー」って曲が大好きなんですよね。 ところで皆さん、音楽を聴くとき何を意識して聴きますか? 歌詞?メロデ…

リングフィットアドベンチャーが二日で終わってる話

こんにちは、こいずみです。 今日はリングフィットアドベンチャーの話です。 最近、ダイエットのモチベーションが結構しっかりあるので これを期にリングフィットアドベンチャーを購入したのですが悲しい話で2日しか続きませんでしたw というと、ぼくが非常…

誰かの特別になんてなりたくない

こんばんは、こいずみです。 日曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。 今日は愚痴っぽい話です。 頼れる存在になろうとして自分をすり減らしてしまってないか、っていうぼく自身の話なんですが、なんかこう「いい聞き役になりがち」なことが最近めちゃくちゃ嫌…

一人焼肉専門店にはじめて行った話

こんばんは、こいずみです。金曜日はいかがお過ごしですか、みなさん。 こいずみはというと、比較的近所に「一人焼肉専門店」が出来たらしいという情報をゲットしたのでさっそく乗り込んできました。一人焼肉の専門店とはなんぞや、って感じだけど、店内はカ…

コードギアスのアプリがとても微妙だった話

こんばんは、今日は批判的なブログです。 あくまで個人的な感想なので気分悪くした方いたらゴメンよー 先に断っておきますが、こいずみはコードギアス大好きですよ。 本日15時より 「コードギアス Genesic Re;CODE(ジェネシックレコード)」 通称ギアジェネ…

最近やってるゲームの話

こんちは、こいずみです。 今日は最近やってるゲームの話です。 ①ENDER LILIES ENDER LILIES Official Web Site(エンダーリリーズ) 最近ハマってるゲームです。 ジャンルとしては2Dアクションゲームで、探索しながら物語を進めていく感じ 「メトロイドヴァ…

10月の目標

こんばんは、こいずみです。 あっという間に今年も残すところ3カ月。 10月に入ったからといって気合を入れ直すのも変な話ではあるんだけど、まぁ目標なんて言い得だと思うので言っていきたいと思います。 ①痩せる 年内に10kg痩せたいなーという目標立ててて…

比較的最近見たアニメまとめ①

自分のためにまとめる。 話のタネに少しでもなれば (長くなったので二回に分ける) ・ラブライブサンシャイン コロナで自粛が始まって、youtubeで一挙放送とかやってた時に初めてみた。 無印は映画も観に行ったくらい大好きだったのに、アニメ自体を全然観…

君を退屈から救いに来たんだ

www.youtube.com 今日もグリッドマンいいアニメだったな~~~って思い返しながら仕事していました。 すごい語りたい話があるんだけど、ネタバレは書きたくないんだよな。 ネタバレ注意、って書いておけばいいでしょ、とも思ったけど 「どうせ観る予定ないし…

SSSS.GRIDMANが最高に面白かった話

めんどくせぇんでレビューとかまとめとか書かないです、見ろ!!! 一応元ネタというか原作があって、円谷プロ1993年制作の『電光超人グリッドマン』らしい。そう、あのウルトラマンとかの円谷プロです。 とはいえ、特撮を全然見ずに幼少期を過ごしてきたこ…

パソコン買った話とか

こんばんは、こいずみです。 パソコン買う買う言ってかれこれ1年経過して、決めきれずにいたんですけど いざ買いたいもの決まると家に到着するまで4日くらいでした。 夏休みの宿題はそういえば最後の日にしかやったことないかもしれない。 最近、人生がうま…

パソコンを注文した話

注文しましたよ、ついに 結構良さそうなスペック&値段のPCに出会えたので もう現地に見に行かずにポチった! これでこいずみのシレン配信が!!! つづく

頭Bメロが凄くいい話

https://youtu.be/XR3h_agJgXQ みなさん、ラブライブ!スーパースターの6話観ましたか 毎回かなり楽しませてもらってるんですが6話は特に飛び抜けて良かった… と、感想書いてもいいんですけど 今回は挿入歌の話です。 メロディがいい、歌詞がいい、新たに加…

メイドラゴンの話

みなさん、小林さんちのメイドラゴンSは見てますか メイドラゴン、実は一期すら見てなかったマンなんですけど、音楽を一緒にやってた広島の後輩から 「メイドラゴンの2期のOP曲が最高にいいんで聴いてください、もちろんアニメも最高です!」 って突然LINEが…

ほな

ぬるりと9月に入って1週間くらい経ちましたね。 いかがお過ごしですか。 時間を持て余すと、なんでもかんでもSNSに書いちゃうのよくないと思うんです。あ、ぼくの話なんですけど なんでしばらくTwitter離れします。いうても1ヶ月くらいで戻るかな 一個自分の…

うまくなりたい話

長いブログは書くのも読むのも疲れるので 殴り書きしていきます。今日はカードゲームの話 上手くなりたい、グランドマスター(レジェンド)行きたい、ランクインしてみたい って言う人をたまに見かける。ライバルズやってた時は、正直ゲームの才能ある人だけ…

ちょっとした優しさで世界はスムーズに回る

おはようございます 最近コロナコロナでストレスを溜まってしまっている人は多いと思います。 かくいうぼくも息抜きといえば、日課のプールと美味しいもの食べることくらいしかないので 出かけたり友達と会ったりっていうのが頻繁には出来ずに日々悶々として…

ぷよぷよ始めた話

家で埃かぶってたSwitchを取り出していろんなゲームで遊んでたんだけど、 あのスーファミ遊べるやつあるじゃないですか?あれでたまたまぷよぷよ通を見つけて。 しばらく遊んでたらどんどん楽しくなってきて、気づいたら現行では一番新しい「ぷよぷよeスポー…

ワクチン1回目打った後のおはなし

どうも、ぼくです 土曜日の仕事終わりに電車に乗ってワクチン受けに行ってきました 14時半予約だったけど、14時前に着いた 暑かったし受付済ませて中で待とうと思ったら案内に従ってついていってたら 気づいたらワクチン打ち終わってた笑 マジでスムーズでし…

ジェニーハイの「夏嵐」が凄い

わたしは音楽の評論を出来るような人間じゃないんですけど、 ジェニーハイの新曲をたまたまyoutubeで見つけてやっぱりこのグループ凄いなって思いました https://youtu.be/ySRFjVQ1MDU ジェニーハイ、知ってる人も多いと思うけど簡単に紹介すると とある番組…

こんなときこそゲームしよう

今晩は、こいずみです。 今日はヒューマンフォールフラットってゲームで遊びました ぐにゃぐにゃのキャラクターつかってゴールに向かって謎解きするゲーム イメージ的には脱出ゲームにアクション要素が加わったような雰囲気 絶妙にクセのあるキャラクターを…

シャドバはじめよう

シャドバあんまり勧誘とかしないんですけど、 良かったら一緒にやりましょう、って回 こんばんは、こいずみです。 ドラゴンクエストライバルズがサービス終了決まって、 次にやるゲーム候補のひとつだったシャドウバース通称シャドバ 誘われて始めてみたんで…

金のウインナー

うまいんだわ 昔自炊よくやってた時はウインナーよく買ってた。 最近は全く自炊しないし、ウインナーつってもたまーにコンビニでホットスナックのフランクフルト買うくらいだったけど 家で飲むときのアテに何か欲しいな〜って徘徊してたらコイツ見つけて。 …

時には最近の話を

今晩は、こいずみです。 今回も雑多に書きます 第3の青春、と勝手に思っていたドラゴンクエストライバルズがサービス終了して1ヶ月とちょっと経ちました。 Twitterを見てると、ポケモンユナイトに勤しむ人、オートチェスに興じる人、ウマ娘を愛でる人、 それ…

最近の話

最近何もかもが面倒になってよくないです 何かあったとかではなく、何もなくただ健康に怠惰に毎日生きてます こんばんは、こいずみです。6月も終わりますね 今月の目標として、ライバルズのランクインとシャドバのグラマス到達をかかげてましたが、 ライバル…

人知れず

数日前歳を取りました、こいずみです。 「おめでとうございます」と声をかけてもらい、例年なら別にめでたくもないけどね、なんて自嘲したりするんでしょうけど 今の時勢、またひとつ歳を取れることは結構「おめでとう」なのかな、って噛み締めてます。 最近…

「アダルトビデオの音漏れてますよ」って大家から電話かかってきた話

大阪に住んで2年目くらいだったかな? その日は仕事が早上がりで、家にいてもだらだらするだけだし とりあえず街にでかけるか〜ってアテもなくぷらぷらしてたら 携帯に着信。知らない番号だったけど、電話を取ると大家さんからだった。 大家さん、とは言うけ…