SSSS.GRIDMANが最高に面白かった話

めんどくせぇんでレビューとかまとめとか書かないです、見ろ!!!

 

一応元ネタというか原作があって、円谷プロ1993年制作の『電光超人グリッドマン』らしい。そう、あのウルトラマンとかの円谷プロです。

とはいえ、特撮を全然見ずに幼少期を過ごしてきたこいずみ、グリッドマンがどんなものか1ミリも知らずにアニメを見たのですが最高に楽しめました。

 

というのも、実はこの作品自体が従来の作品ファンに向けたリメイクではなく

特撮に馴染みがないアニメファン層にもリーチすることを狙って作られたらしい。

たしかに、いい具合に魅力的なキャラ(特に女性キャラがかわいい)が出てきて、普通の深夜アニメ観てる感覚と同じノリで楽しめた。

バトルも結構熱くなれる展開が多くて、いわゆる「勝ち確BGM」が流れるようなちょっとコテコテした展開が好きな人は楽しめると思います。

 

ロボットとか特撮とか全然興味がないのに、このアニメにしてもそうだけど

コードギアスとか昔なら観なかった作品にたまたま触れることができてなんかうれしいな。食わず嫌いをするのはよくないですね

 

絵柄を見て好きそうな人は、ぜひ見てみてください~

内容はとても良いので!!

gridman.net