リングフィットアドベンチャーが二日で終わってる話

こんにちは、こいずみです。

今日はリングフィットアドベンチャーの話です。

 

最近、ダイエットのモチベーションが結構しっかりあるので

これを期にリングフィットアドベンチャーを購入したのですが悲しい話で2日しか続きませんでしたw

というと、ぼくが非常にだらしのない人間のように見えてしまうのですがちゃんと理由があるのです。もし購入を検討している人がいるなら参考にしてもらえると嬉しいです。

 

・使ってみた感想

大体みんなこのゲームでどういうことするのかイメージはあるんじゃないかと思うんですが、

リング型のコントローラーと足に装着したバンドでゲームと連動してフィットネスをやることができます。

こいずみみたいに「なんとなく運動したいけど何からやったらいいかわかんないな~」って人はいろんなメニューをどんどん提示してもらえるので結構オススメです。

逆に自分で筋トレのメニュー考えて毎日継続できるタイプの人は改めて購入する必要もないのかな。

身体を動かすレベルの話では、わりときちんと汗かくくらいあったまりました。ステージクリアしたときにバンザイのようなポーズで「ビクトリー!」ってやるんですけど、なんか達成感あって結構好きです。

 

・なんで続かなかったのか

これはこいずみの生活習慣の話と密接な関係があるのですが、

こいずみは最近毎日プールに通っています。仕事が朝からの場合は仕事終わりに2時間程度。昼からの場合は朝1時間夕方1時間、みたいな感じ。

当初の予定では、家でも軽く運動したかったから、という理由で購入したのですが、思いのほか一回プールでシャワー浴びて「今日は終わりだ」ってテンションになってしまうと、そこから帰宅して夜もリングフィットやるよ~、ってテンションにはなれなかったです笑

これは良くも悪くもリングフィットアドベンチャーの運動内容がきちんと充実しているが故に起こったことだと思います…うん。

ただ、間違いなく言えるのはプールに通ってなかったら普通に続けれるんじゃないかと思います。ステージをクリアしていって経験値が増えたり、ボスを倒したりするゲーム仕立てもとてもよく出来てると思うので楽しみながら出来るのは間違いないと思ってます。

 

今は仕事が短い関係でプールに通ったりできているんですが、

また通常営業が始まったらその時間もなかなか取れないのでその時はしっかり活用させてもらおうと思ってます。その時はまた成果含めてブログで報告出来ればと思います。

 

ではでは。