ジェニーハイの「夏嵐」が凄い

わたしは音楽の評論を出来るような人間じゃないんですけど、

ジェニーハイの新曲をたまたまyoutubeで見つけてやっぱりこのグループ凄いなって思いました

f:id:blog5123games:20210821165710j:image

https://youtu.be/ySRFjVQ1MDU

 

ジェニーハイ、知ってる人も多いと思うけど簡単に紹介すると

とある番組の企画からスタートしたバンドで、ゲスの極み乙女川谷絵音をプロデューサー兼ギタリストに迎え

ドラムは新喜劇でもお馴染みの小籔千豊さん、ベースは野性爆弾のくっきー、キーボードはゴーストライター問題でも一時期話題になった新垣隆さん、ボーカルはtricotでも活動中の中嶋イッキュウと超個性的なメンバーからなるグループで

まぁ川谷絵音がめちゃくちゃいい曲を書くのは始動した時から想像ついてたけどそれ以上にメンバー同士の噛み合い方が気持ちよくて。

特に小藪さんもくっきーもガチで上手いんだよな〜元々音楽めっちゃやってるみたいだけど

あんまり知らなかったから初めて見た時はビックリした

 

とまぁそんなグループがあって、めちゃくちゃ熱心なファン、ってわけではないけど

新しい曲が出るたびに「うんうん、今回もいいね」って聴くくらいには追いかけてました。

 

んで、また「夏嵐」もYouTubeにあがってきたから聴いたけど

ついにこういう見せ方するんだな、ってビックリした。

結構今までってメンバーの個性をいい意味でゴリゴリに前面に出してたけど

この曲って限りなくバランスよく耳触りいい感じにまとめてあって

それがまぁ曲だけだったら「超爽やかな曲作りましたね」で済む話だったかもしれないけど、

MVもさらに凄く良くて。

これまでのメンバーがフィーチャーされてる感じとは一転して、

女の子が夏らしく爽やかにダンスしてる映像(途中や最後でメンバーが出るには出るんだけどw

 

なんかもうやってることがマジなやつじゃないですか、最高。

今までも個人的に文句なしにカッコ良かったんだけど、

「異色のバンドだから」って前提の立ち回り多かったと思うんです、曲にしてもMVにしても。

グループとして経験値を貯めて貯めて、突然こういう形のフルパワーを見れてやっぱり凄いな〜〜〜って感心しちゃいました。