2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくなりたい話

長いブログは書くのも読むのも疲れるので 殴り書きしていきます。今日はカードゲームの話 上手くなりたい、グランドマスター(レジェンド)行きたい、ランクインしてみたい って言う人をたまに見かける。ライバルズやってた時は、正直ゲームの才能ある人だけ…

ちょっとした優しさで世界はスムーズに回る

おはようございます 最近コロナコロナでストレスを溜まってしまっている人は多いと思います。 かくいうぼくも息抜きといえば、日課のプールと美味しいもの食べることくらいしかないので 出かけたり友達と会ったりっていうのが頻繁には出来ずに日々悶々として…

ぷよぷよ始めた話

家で埃かぶってたSwitchを取り出していろんなゲームで遊んでたんだけど、 あのスーファミ遊べるやつあるじゃないですか?あれでたまたまぷよぷよ通を見つけて。 しばらく遊んでたらどんどん楽しくなってきて、気づいたら現行では一番新しい「ぷよぷよeスポー…

ワクチン1回目打った後のおはなし

どうも、ぼくです 土曜日の仕事終わりに電車に乗ってワクチン受けに行ってきました 14時半予約だったけど、14時前に着いた 暑かったし受付済ませて中で待とうと思ったら案内に従ってついていってたら 気づいたらワクチン打ち終わってた笑 マジでスムーズでし…

ジェニーハイの「夏嵐」が凄い

わたしは音楽の評論を出来るような人間じゃないんですけど、 ジェニーハイの新曲をたまたまyoutubeで見つけてやっぱりこのグループ凄いなって思いました https://youtu.be/ySRFjVQ1MDU ジェニーハイ、知ってる人も多いと思うけど簡単に紹介すると とある番組…

こんなときこそゲームしよう

今晩は、こいずみです。 今日はヒューマンフォールフラットってゲームで遊びました ぐにゃぐにゃのキャラクターつかってゴールに向かって謎解きするゲーム イメージ的には脱出ゲームにアクション要素が加わったような雰囲気 絶妙にクセのあるキャラクターを…

シャドバはじめよう

シャドバあんまり勧誘とかしないんですけど、 良かったら一緒にやりましょう、って回 こんばんは、こいずみです。 ドラゴンクエストライバルズがサービス終了決まって、 次にやるゲーム候補のひとつだったシャドウバース通称シャドバ 誘われて始めてみたんで…

金のウインナー

うまいんだわ 昔自炊よくやってた時はウインナーよく買ってた。 最近は全く自炊しないし、ウインナーつってもたまーにコンビニでホットスナックのフランクフルト買うくらいだったけど 家で飲むときのアテに何か欲しいな〜って徘徊してたらコイツ見つけて。 …

時には最近の話を

今晩は、こいずみです。 今回も雑多に書きます 第3の青春、と勝手に思っていたドラゴンクエストライバルズがサービス終了して1ヶ月とちょっと経ちました。 Twitterを見てると、ポケモンユナイトに勤しむ人、オートチェスに興じる人、ウマ娘を愛でる人、 それ…