人知れず

数日前歳を取りました、こいずみです。

 

「おめでとうございます」と声をかけてもらい、例年なら別にめでたくもないけどね、なんて自嘲したりするんでしょうけど

今の時勢、またひとつ歳を取れることは結構「おめでとう」なのかな、って噛み締めてます。

 

最近…とは言っても2回くらいですが、わりと近場にある銭湯に行きました。

スーパーじゃない銭湯、普通の銭湯です。

大きい風呂が昔から大好きで、地元が温泉街ということもあって

こういう施設を利用するのは慣れてる方だと思ってるんですが、

昔のままの形で残っている、ザ・銭湯、って感じのところは初めてだったので

正直テンションあがりました。

いつもならスーパー銭湯に行ってたんですが、例の宣言で休業しちゃったので…

 

2回行って、2回とも刺青入ったおじちゃんが身体洗ってました(別の人)

そういえばスーパー銭湯って大体「刺青・タトゥーお断り」って書いてあるので

普通の銭湯に行くこと多いんかな。

値段も450円なんで安いの嬉しいね。ただし石鹸やらシャンプーやらは持参

自転車で10分くらいの場所なんでたまーにしか行けないけど、番台のおばあちゃんと世間話できるくらいに通ってみようかな

 

みなさんも、身体に気をつけて。

お誕生日おめでとうを言い合えるよう、健康でいてください

f:id:blog5123games:20210512001742j:image