時には最近の話を

今晩は、こいずみです。

今回も雑多に書きます

 

第3の青春、と勝手に思っていたドラゴンクエストライバルズがサービス終了して1ヶ月とちょっと経ちました。

Twitterを見てると、ポケモンユナイトに勤しむ人、オートチェスに興じる人、ウマ娘を愛でる人、

それぞれな感じになってます。こいずみは今んところシャドウバースをやりながら

適当に色んなゲームを楽しんでる感じです。

 

今のTwitterアカウント、広島にいた頃の友達ともつながっていて

そこからひょんなことから大学の先輩とつながって、またまたひょんなことから大学の同期とつながって

久しぶりにやりとりしたりしてます。

オーバークックっていうゲームを教えてもらって一緒に遊んだりしました。

スマホゲーばっかりになってたけど、一緒にワイワイ遊べる系のゲームも楽しいですな。

 

相変わらず気軽に出歩ける時勢ではないので

まぁまぁ時間を持て余してるんで、久しぶりにSwitchを起動して最近は『大逆転裁判』やってます。

大逆転裁判といえば、久しぶりに逆転裁判1〜3を手がけたプロデューサーのタクシューが携わっている作品なので

否応なしに期待値も高くなるし、更にこいずみの周りの逆裁ファンたちもこぞって絶賛してるので

とてもとても楽しみにしてます(今は「1」の4話をやってる)

 

ここ1ヶ月、仕事終わりにプールに通ってるんですが、

元々カナヅチでマトモに泳げないレベルだったのが、25m息も上がり過ぎず泳げるくらいになりました。

小学生の頃はプールの授業が嫌いで嫌いで仕方なくて、プールのにおいだけで気分が悪くなってたけど、

強制されるわけじゃなく自分で興味持ってると案外ちゃんと出来るようになるんだなって思いました。

『子供の頃に技術をつけた方が覚えが早い』っての、間違いじゃないんでしょうけど

かといってやっぱり本人が覚える気がないものは覚えないんだな、って思った。

 

最近のことをつらつらと書きました

読んでくれてありがとう。

まだしばらく時間のゆとりがあるので、

ゲームのお誘い、オンライン飲み会のお誘い、ゆるっとお待ちしてます。

 

ではでは、皆さん

健康に気をつけて👍