正直に生きていくために

こんばんは、こいずみです。

月曜日乗り切ったので、今週もなんとか頑張れそうな気がしますね!知らんけど

 

わざわざTwitterに書くような話でもないのかなーと思って、

最近悩んでる話を書きたいと思います。

先月くらいからTwitterのアカウントを消そうかなーと悩んでいて、

やっぱり10月くらいで一旦消してしまおうかなと思っています。

別に病んでるとかそういう話ではないんですが。

 

理由のひとつは、タイムラインで欲しい情報がほとんどなくなってしまったことです。これは別にフォロワーの方がつまんない話をしているとかそういう意味ではなく、個人的な主観の話です。

やっぱりなんだかんだでライバルズのためにアカウント運用をしていて、まぁわざわざサービス終了したからと言って、アカウントまで消さなくてもいいか、と思っていたんですが、どんどんやってるゲームがバラバラになっていくにつれて、本来欲しい情報を得るためにゲームアカウントを運用していたのに、これだとリアルのアカウント見てるのと全然大差ないな~ってなっちゃってしまってます。

これがダメなこととは言わないんですけど、個人的なゲーム用のアカウントとしての機能を果たしてないのかなーっていうモヤモヤがあります。

 

もうひとつは、ちょっとしたいざこざみたいなのに巻き込まれるたびに

SNSの嫌な側面を見てしまって、「楽しい部分」と「楽しくない部分」を天秤にかけたときに、楽しくない部分が大きくなってしまったなーってところです。

SNSといえど、やっぱり人間と人間がコミュニケーションする以上、多少の温度差というかすれ違いのようなものが出来るのは充分承知してるつもりなんですが、今のところそれを我慢してまでTwitterやらなくてもいいのかなーって気持ちが勝ってる感じです。

 

仲良くなった人もたくさんいるし、わざわざ消さないでいいじゃん

っていうのも間違いないんだけど、こういう形でしか気持ちの切り替えできないのもあって。

 

とか言いながら、しれっと来月も続けてるかもしれません

その時は生暖かい目で見てやってください笑