ぷよぷよ始めた話

家で埃かぶってたSwitchを取り出していろんなゲームで遊んでたんだけど、

あのスーファミ遊べるやつあるじゃないですか?あれでたまたまぷよぷよ通を見つけて。

しばらく遊んでたらどんどん楽しくなってきて、気づいたら現行では一番新しい「ぷよぷよeスポーツ」を買ってました。

 

ぷよぷよってこれまでは友達とワイワイ遊ぶレベルでしかやったことなかったから

5連鎖くらい組めればいいや〜って階段積みばっかりやってたけど、せっかくなので色々動画見たりして勉強してる。

昔は友達の兄ちゃんが最強!って感じだったけど、今はYoutube探せば無限に上手い人の動画出てくるの超便利

 

ところでぷよぷよの主人公(今は主人公でもないのかな?)にアルル・ナジャって女の子いるじゃないですか。

小学生の頃、めっちゃかわいいな〜と思ってたんだけど一人称が「ぼく」だから当時のこいずみは

(こんなにかわいいのに男なんだ…)って思ってました。ボクっ子とか浸透してなかったし時代先取りしすぎだぞコンパイル

f:id:blog5123games:20210823225620j:image

フィーバー以降の絵柄もかわいくて好きなんだけど

アルルの胸当てデザイン変わってるのが気になる…

 

まだ全然連鎖も組めないレベルですけど一緒に練習してくれる人募集してます😆