「アダルトビデオの音漏れてますよ」って大家から電話かかってきた話

大阪に住んで2年目くらいだったかな?

 

その日は仕事が早上がりで、家にいてもだらだらするだけだし

とりあえず街にでかけるか〜ってアテもなくぷらぷらしてたら

携帯に着信。知らない番号だったけど、電話を取ると大家さんからだった。

 

大家さん、とは言うけどおそらく住み込みで働いている管理人的なポジションの人

普段会うことはほとんどなくて、入居した時に色々説明してくれて

「気さくな大阪のおばちゃんやな〜」って感じの人

 

「こいずみさん、こんにちは。最近どう?」みたいな切り口だった気がする

ただ世間話するために電話することは恐らくないだろうし、何か本題があるんならさっさとして欲しいなと

少し苛立ってしまいつつ軽く受け答えしてたら

「いやね〜。実は最近苦情をもらってるのよ〜」と。

 

身に覚えはなかったけど、何がトラブルの種になるかわかんない世の中だし

ちょっと緊張しながら話を聞いた。

 

要約するとこんな感じ。

・住民から「いかがわしい声が漏れてきている」と複数苦情が寄せられる

・寄せられた複数の苦情の中心点がちょうどこいずみの部屋だった

・節度を守って迷惑にならないようにして欲しい

 

「彼女を部屋に連れ込んだりしたのかな〜?あ、それともそういうビデオとかかな」みたいな話をされて

なんというか本当にきょとんとしてしまった。本当に「はぁ」みたいなリアクションしてた。

彼女はいなかったし、ビデオも心当たりがなかった。

 

「恥ずかしがらなくてもいいのよwww」くらいのリアクションをされてたんだけど

 

 

「いやぁ〜まぁ観ることもあるけど、イヤホンつけるんですよ、おれ」

 

 

って言ったら「あ〜〜〜」みたいなうめき声だした後に

「申し訳ありませんでした!!大変失礼しました!!」

って物凄い謝られたね。

なんか勘違いされたことの苛立ちより

(大阪のおばちゃんでもこういう謝り方するんやな…)って

なんかボーッと考えてた。

 

「在らぬ疑いをかけて大変不快な思いをさせたと思います。以後気をつけるようにします」

みたいな感じで電話は終わって、特にオチというオチはないんだけど

今でも近隣に人に「AV垂れ流しマン」と勘違いされてないかはちょっと気になるよね。

みんな音漏れは気をつけてな〜