嫌なことをきちんと嫌と伝える

こんにちは、もしくは今晩は。

こんにちはを「今日は」って書くと、きょうは、って読んでしまうの日本語のバグじゃないですかね。こいずみです。

 

SNSってあるじゃないですか。インスタ、FacebookTwitter

ぼくはほとんどTwitterしか触ってないんですが、なんか微妙に日常と遠い場所にある感じが心地いいんですよね。

インスタやFBは、大学の友達なんかがうじゃうじゃいるもんだから迂闊に「おっぱい」なんて投稿しようものなら、メールがきて「どうした?仕事大変なん?」って心配されたりします。(もちろんこれはこれでありがたいけど)

 

結構Twitterランドの心地良さに命をかけてて、自分の心が乱れる可能性のあるツイートは絶対見ないようにしてます。攻撃的なツイートは嫌いだし、政治や宗教の話も嫌い。ここでいう嫌いは、あくまでTwitter上で見るのが嫌い、くらいの話なんだけど

それでも嫌な思いをすることもあったりするけど、そういう時に「そういうの嫌だな」って出来るだけ言えるよう意識してます。わざと空気を読まない、的な。

ぼくの中でTwitterって、自分の意見を書く場所、なんて偉いポジションじゃなくて、どっちかというとフォロワーさんの世間話をうんうんってニコニコしながら聞くくらいの、インプット寄りの場所であって欲しいんです。

(これは人それぞれだし、みんな好きに使えばいいと思う)

 

現実世界では、簡単に思ってることを立場上言えないことも多いですよね。だからこそTwitterでは正直でいたいし、好きじゃないものに迎合するようになっちゃったらそれは居心地悪いなぁって。

 

さて、仕事してきます。

夜は冷えるのでみんなあったかくしてな